2017-08

ヒカルさんのVALU炎上事案の謎をわかりやすい解説記事

今日2回目の記事もヒカルさんで申し訳ないですが
忘れないうちに書きたかったので。

最初は辛抱しながらこの記事で理解したつもりだった

Youtuber「ヒカルさん」大炎上でVALU越しに見るネット著名人ビジネスの限界
山本一郎 | 個人投資家・作家


ただこの方は、あえて読み手を選ぶような表現方法
なので、理解できない部分も少しあった。

対して、今までネット記事を乱読した中で一番すっきり
理解できたのがこの記事

YouTuberヒカル氏の「VALU売り逃げ騒動」6つの謎ともう1つのリスク=東条雅彦 for MONEY VOICE

長文ですが、興味のある方は今回の事案の謎がほぼわかる
と思う。この記事を読んだ後、それでもなぜヒカルさんは汚い
大人が嫌いなはずなのに、自ら汚い手口を使って小遣い稼ぎ
に走ったのか、そしてゴールが小遣い稼ぎなのか、それとも
故意に炎上させて最速で有名になりたかったのか。

本人の口から真実を知りたいですが、裁判や事件などに発展
した場合に備えて、あえて今は何も言わないと思う。
今回の事案を反面教師とするならば、地道に真面目に働き
なさいと国民の三大義務の1つである勤労をふと思い出した。
 
スポンサーリンク






テーマ:小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

«  | HOME |  »

プロフィール

国際電話の達人

Author:国際電話の達人
国際電話のホントをお伝えします。
Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる