FC2ブログ

2017-10

キリン 新・一番搾りの王道マーケティングとは

今日はこの記事から

日経
キリンビール 「嵐」が去って…朝日見えるか
*上記記事は有料記事だが、無料会員登録すれば月10本まで無料で読める

イメージキャラクター人気に頼らず、商品の魅力で直球勝負する
マーケティングがスーパードライからマーケットシェア1位を奪還
できるのか、難しい道を選んだと思う。

以前の当ブログで今年のリニューアルした新一番搾りは以前と比べて
苦みよりすっきりゴクゴク飲めて、香り高いビールになったと感じた。
昭和生まれの筆者としては、流行の香りは良いとしてドライでない
苦みが好きだったので、少し残念な気もする。

ただグランドキリンや個性的な味を楽しめるクラフトビールが手軽に
買える環境がなってきたので、マスを狙う一番搾りが今後どのように
売上拡大するのか、見守りたいと思う。
 
スポンサーリンク





テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:国際電話の達人
2005年からブログ開始

2009年からインデックス投資
をスタート、つみたてNISAは
eMAXIS Slim 先進国株式を積立中

クレジットカード/タッチ決済/
コンタクトレス決済に興味あり

Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる