fc2ブログ

2022-11

三井住友カード、Vpassアプリの不正利用サポートが有能でない理由

最近、利用通知メールで見覚えのない請求が来たので念の為、
ゴールドデスクに電話したところ、何回電話しても人につながらず、
SMSなら受付するよと案内があった。

参考記事
「ゴールド」に切替える人が増加中。「お得」と言われる理由をチェック
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/card_use/gold_card.jsp
引用
「ゴールドデスク」とはゴールド会員専用のインフォメーションデスクで、
カードやサービスに関することを通話料無料で気軽に聞くことができます。

面倒だがしぶしぶ指示に従って、まずは利用店舗を確認したいと
選択したところ、半日後にメールで返金ありときてその後、SMS
で速報では加盟店名は教えられないだった。

本題だが、今後の不正利用が心配なのでVpassで利用制限したが、
後で気づいて、この設定をするとSBI証券で投信のクレカ積立が
できないことがわかった。

▼まとめ
不正利用未遂で不安がつのる中、三井住友カードのサポート対応が
微妙とよくわかった。さらに問い合わせすると折返し電話予約なら
受付だったので、予約すると折り返し電話が0570ナビダイヤルで
かかってきて、電話に出ると自動音声で「ただいま電話がこみあって
いるため・・・・」。そっと電話を切った。

グチだけではつまらないので、対応策を考えると利用制限した上で
ホワイトリスト登録ができれば、使いやすくはなるかもしれない。
 
スポンサーリンク





テーマ:クレジットカード - ジャンル:株式・投資・マネー

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:405@four o five
2005年からブログ開始

2009年からインデックス投資
をスタート、つみたてNISAは
eMAXIS Slim 先進国株式を積立中

クレジットカード/タッチ決済/
コンタクトレス決済に興味あり

405@four o five

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる