三井住友カード、Vpassアプリの不正利用サポートが有能でない理由
最近、利用通知メールで見覚えのない請求が来たので念の為、
ゴールドデスクに電話したところ、何回電話しても人につながらず、
SMSなら受付するよと案内があった。
参考記事
「ゴールド」に切替える人が増加中。「お得」と言われる理由をチェック
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/card_use/gold_card.jsp
引用
「ゴールドデスク」とはゴールド会員専用のインフォメーションデスクで、
カードやサービスに関することを通話料無料で気軽に聞くことができます。
面倒だがしぶしぶ指示に従って、まずは利用店舗を確認したいと
選択したところ、半日後にメールで返金ありときてその後、SMS
で速報では加盟店名は教えられないだった。
本題だが、今後の不正利用が心配なのでVpassで利用制限したが、
後で気づいて、この設定をするとSBI証券で投信のクレカ積立が
できないことがわかった。
▼まとめ
不正利用未遂で不安がつのる中、三井住友カードのサポート対応が
微妙とよくわかった。さらに問い合わせすると折返し電話予約なら
受付だったので、予約すると折り返し電話が0570ナビダイヤルで
かかってきて、電話に出ると自動音声で「ただいま電話がこみあって
いるため・・・・」。そっと電話を切った。
グチだけではつまらないので、対応策を考えると利用制限した上で
ホワイトリスト登録ができれば、使いやすくはなるかもしれない。
スポンサーリンク
ゴールドデスクに電話したところ、何回電話しても人につながらず、
SMSなら受付するよと案内があった。
参考記事
「ゴールド」に切替える人が増加中。「お得」と言われる理由をチェック
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/card_use/gold_card.jsp
引用
「ゴールドデスク」とはゴールド会員専用のインフォメーションデスクで、
カードやサービスに関することを通話料無料で気軽に聞くことができます。
面倒だがしぶしぶ指示に従って、まずは利用店舗を確認したいと
選択したところ、半日後にメールで返金ありときてその後、SMS
で速報では加盟店名は教えられないだった。
本題だが、今後の不正利用が心配なのでVpassで利用制限したが、
後で気づいて、この設定をするとSBI証券で投信のクレカ積立が
できないことがわかった。
▼まとめ
不正利用未遂で不安がつのる中、三井住友カードのサポート対応が
微妙とよくわかった。さらに問い合わせすると折返し電話予約なら
受付だったので、予約すると折り返し電話が0570ナビダイヤルで
かかってきて、電話に出ると自動音声で「ただいま電話がこみあって
いるため・・・・」。そっと電話を切った。
グチだけではつまらないので、対応策を考えると利用制限した上で
ホワイトリスト登録ができれば、使いやすくはなるかもしれない。
スポンサーリンク