FC2ブログ

2021-05

コンビニ三国志、Webお問い合わせ必須項目からわかるセブン、ファミマ、ローソンのスタンス

今日はセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのコンビニ三国志
それぞれWebお問い合わせ必須項目を比較する

▼セブンイレブン
性別、年齢
https://e.sej.co.jp/

▼ファミリーマート
氏名、電話番号
https://form.family.co.jp/m?f=10

▼ローソン
氏名、性別
https://lawsoninfo.blob.core.windows.net/lawson/input_custom.html

▼まとめ
セブンとローソンは性別の回答が必須だが、なぜか明確な理由がわからなった。
セブンは回答しないを選べるがローソンは男女の2択しかなく選択したくない方の配慮は不明。

セブンとローソンはメール回答を希望する場合、氏名、メールアドレス、電話番号と
電話でなくメール回答と思われるが電話番号の記載が必須の理由を知りたかった。
*ローソンは住所まで必須だった

まとめると大手3社ともWebで気軽に質問しづらいと感じた。
 
関連記事

スポンサーリンク





テーマ:対人コミュニケーション - ジャンル:ビジネス

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:405@four o five
2005年からブログ開始

2009年からインデックス投資
をスタート、つみたてNISAは
eMAXIS Slim 先進国株式を積立中

クレジットカード/タッチ決済/
コンタクトレス決済に興味あり

405@four o five

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる