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2021-07

住信SBIネット銀行、家族や大切な友人に口座開設をオススメできないたった一つの理由

具体的な日時は不明ですが、住信SBIネット銀行はネット銀行でリアル店舗は
一切ないが電話サポートを終了した。顧客のためか株式上場のため目先の
コスト削減か不明
*楽天銀行は電話サポートあり
*auじぶん銀行は電話サポートあり
*GMOあおぞら銀行はナビダイヤル限定ですがサポートあり

不具合があって最近電話したところカード紛失以外対応せず、当たり前のような
対応だった。いつ具体的な告知があったが質問したところ明確な回答なくかなり
不信しかなかった。メールで2回質問しても解決せず、住信SBIネット銀行はサポート
体制が大幅退化したのか

引用
回答には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、お問合せの内容によっては回答に時間を要する場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
回答時には、こちらのメールアドレス宛にご連絡させていただきます。
本メールアドレスは送信専用のため、返信できません。
ご不明な点については、当社サイトよりお問合せください。
https://www.netbk.co.jp/contents/support/
詳細についてお伺いしたく、以降、ご登録いただいているお電話番号にご連絡いたします。
ご都合のよろしい時間帯等ございましたら、お手数をお掛けし恐縮ではございますが、
あらためてお問合せフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
-------------
【ご回答項目】
◎ご連絡先電話番号 :
◎連絡希望時間帯:
(1)9:00-11:00
(2)11:00-13:00
(3)13:00-15:00
(4)15:00-17:00
(5)時間帯は特に指定しない
◎受付番号:の件
-------------
※ (1)~(5)よりご指定ください。
※ご希望の時間帯を前後したり、混雑状況によっては翌日以降のご連絡に
なる場合がございます。
▽お問合せフォームはこちら
https://www.netbk.co.jp/contents/support/form/?mainCodeType=99
今後とも住信SBIネット銀行をよろしくお願いいたします。
■■ご注意■■
本メールアドレスは送信専用のため、返信できません。
ご不明な点については、当社サイトよりお問合せください。
https://www.netbk.co.jp/contents/support/
終了

不具合時にログイン後フォーム質問すると回答は再度ログイン後問い合わせ
フォームから追加質問しろよと言われた、つまりこれはLINE証券と同様で顧客に
毎回不便さを強要する仕様は一生忘れない。返信メール機会を減らす方針かは
不明。3回目の返信でログイン後指定フォームから問い合わせしろとか上から
目線で意味不明。

またログイン時はスマホ認証が毎回必須で手間。そしてログインすればするほど
不正アクセスの機会を増やすことになり危険性が高まる恐れがある。これは通常
時ログインできないがスマホ認証で指定時間だけログインできる仕様のため。

つまり住信SBIネット銀行はネット銀行でありながらメール対応のみかつ面倒な
ログインを毎回強要しかつ解決までに何日も時間と手間を費やす事実を鑑みて
現時点でオススメできない。

メールで一発で解決できるノウハウの蓄積とそれを活かす人材がそろって初めて
有効活用できるが、現在満足できるサポートを受けられなかった。
 
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プロフィール

Author:405@four o five
2005年からブログ開始

2009年からインデックス投資
をスタート、つみたてNISAは
eMAXIS Slim 先進国株式を積立中

クレジットカード/タッチ決済/
コンタクトレス決済に興味あり

405@four o five

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