三菱UFJニコス、Webサイトのリニューアルで使いやすくなったか
今日はこのお知らせから
本日、2021年4月19日にWEBサイトを全面リニューアルいたしました。
https://www.cr.mufg.jp/member/new/20210419_01.html
▼三菱UFJニコスサイトのリニューアル概要
1,シンプルで見やすいデザインに
シンプルな基調で、サイト全体のデザインを統一しております。
2,スマートフォン・タブレットでも、使いやすく
パソコン・スマートフォン・タブレットの表示に対応し、お客さまがお使いのデバイスに合わせて最適な表示でご覧いただけます。
ページ構成の見直しおよびナビゲーションメニュー機能の拡充により、情報を探しやすいよう整備いたしました。
3,ヘッダーの整備
ヘッダーをサイト共通化いたしました。サイト間のスムーズな遷移が可能になります。
4,固定ナビゲーションを新設
画面のどこにいてもすぐに「ログイン」「ID登録」「お問い合わせ・Q&A」へアクセスできます。
5,フッターの整備/拡充
フッターをサイト共通化いたしました。
滞在しているサイトに応じてサイトマップが表示され、情報が探しやすくなりました。
▼まとめ
見やすい見にくいは主観もあるため評価が難しいが3点だけ指摘すると
・TOPページ、グルーバルナビ、フッターの情報が多い
・ページよって別窓が開く開かないの基準が不明
・各ページは縦長過ぎてスクロールが大変
一方で以前より見やすく使いやすくなったことは確かである。
スポンサーリンク
本日、2021年4月19日にWEBサイトを全面リニューアルいたしました。
https://www.cr.mufg.jp/member/new/20210419_01.html
▼三菱UFJニコスサイトのリニューアル概要
1,シンプルで見やすいデザインに
シンプルな基調で、サイト全体のデザインを統一しております。
2,スマートフォン・タブレットでも、使いやすく
パソコン・スマートフォン・タブレットの表示に対応し、お客さまがお使いのデバイスに合わせて最適な表示でご覧いただけます。
ページ構成の見直しおよびナビゲーションメニュー機能の拡充により、情報を探しやすいよう整備いたしました。
3,ヘッダーの整備
ヘッダーをサイト共通化いたしました。サイト間のスムーズな遷移が可能になります。
4,固定ナビゲーションを新設
画面のどこにいてもすぐに「ログイン」「ID登録」「お問い合わせ・Q&A」へアクセスできます。
5,フッターの整備/拡充
フッターをサイト共通化いたしました。
滞在しているサイトに応じてサイトマップが表示され、情報が探しやすくなりました。
▼まとめ
見やすい見にくいは主観もあるため評価が難しいが3点だけ指摘すると
・TOPページ、グルーバルナビ、フッターの情報が多い
・ページよって別窓が開く開かないの基準が不明
・各ページは縦長過ぎてスクロールが大変
一方で以前より見やすく使いやすくなったことは確かである。
- 関連記事
-
- JALカード、JALマイル付与対象外を2021年5月6日現在で再確認 (2021/05/06)
- クレジットカード各社、フラット券面(エンボスレス)カードを未導入会社リスト (2021/04/28)
- 三菱UFJニコス、Webサイトのリニューアルで使いやすくなったか (2021/04/19)
- TOYOTA Wallet、毎日1.5%キャッシュバックで3つの注意点 (2021/04/14)
- セゾンアメックス、すき家やはま寿司30%キャッシュバックで3つの注意点 (2021/04/13)
スポンサーリンク