2017-10

国際電話 Wikipedia 外部リンクの考察2

前回に続いて第2回目。

今回もWikipedia 国際電話の項目を見ると
あらたに外部リンクとして、「大阪電話」が追加されていた。

とある2サイトはWikipediaの外部リンクとして
2007年10月13日現在、掲載されている。

この2サイトは、もちろん商用目的かつ自作自演でない
と思いますが、Wikipedia 国際電話の外部リンクとして
特別に取り上げる、明確な意義はあるのでしょうか。

私もあえて申し上げます。
Wikipedia は広告リンクの場所ではありません。
また、SEO対策の場所でもありません。
あしからず。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国際電話の達人とは
10社の国際電話の料金や便利機能を簡単に比較できる
購入できる、日本最大級の国際電話の料金比較サイト。
ドコモやauやソフトバンク携帯電話から格安国際電話はこちら。
国際電話のかけ方と国際電話カードを送料無料で販売中。
携帯電話から国際電話の達人モバイルもあります。
Conpare Calling Card and Phone Card from Japan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーリンク






テーマ:海外用携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

YST

こんばんは、国際電話の達人がYSTの"国際電話""で見当たらなくなっていますが最近の事でしょうか??私の副サイトでも今週から3サイト程が狙ったキーワードでトップページが飛んでいますが原因不明です。(発リンクもほとんど無く、特に怪しいことはしていないつもりです。どうも新しいサイトに集中している気もしますが、法則性は見つかれませんでした)
毎度のように一時的なものだと思いたいですが長すぎます…。
何か情報お持ちでしょうか??

こんにちは

さすがkokemameさん
携帯電話料金ナビ、にぎやかですね。
http://www.keitaifans.com/

本題ですが、そんなに目くじらを立てなくても思う
反面遠回しですが、あえて諭している面もあります。

ウェブを運営していると、自分のサイトには
やっぱり、たくさん集客したいのは当然です。

ただ、自分だけ自分だけの気持ちが強いサイトは
サイト運営の最終ゴールに、たどり着かないかもしれません。

いつも私自身に問いかける言葉があります。

「そのサイトは、本当に訪問者にとって有益な情報ですか?
 自己満足や独りよがりではありませんか?」

ただ、サイト運営者のメリットとのバランスが難しいですけどね。

お久しぶりです

こんばんは。ウィキぺディアから外部へリンク貼ってもnofollowが挿入されるので意味なさそうですが…。あまりウィキペディアのことはよく分かりませんが、こういうのはそのうち他の誰かが消したりしないでしょうか??多分アクセスもそれ程来ていないでしょうし、放っておきましょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://callingcards.blog31.fc2.com/tb.php/183-22b1c7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:国際電話の達人
2009年から
インデックス投資はじめました
コンビニ三国志
ビール
Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる