2017-10

"世界の休日カレンダー2010" プレスリリースの効果は?

2010年6月2日"世界の休日カレンダー" iPhoneアプリ
を有料プレスリリースしました。どんなサイトに掲載
されたか検証します。

有料プレスリリース配信元
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000002228.html">PRTIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000002228.html

配信先
http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,10454802,00.htm">CNET JAPAN
http://japan.cnet.com/release/story/0,3800075553,10454802,00.htm
http://www.afpbb.com/article/pressrelease/pr-business/2732505/5832768">AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/pressrelease/pr-business/2732505/5832768
http://cobs.jp/press/1006/0602/148893.html">COBS ONLINE
http://cobs.jp/press/1006/0602/148893.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4803415/">livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4803415/
http://news.cybozu.net/press/prtimes/000062317.html">cybozu.netニュース
http://news.cybozu.net/press/prtimes/000062317.html
http://press.onbiz.yahoo.co.jp/pr/ShowPrLeaf?id=P0002228_PR000000001">Yahoo!オンビジネス
http://press.onbiz.yahoo.co.jp/pr/ShowPrLeaf?id=P0002228_PR000000001
http://business.nifty.com/cs/catalog/business_release/catalog_prt000000001000002228_1.htm">@niftyビジネス
http://business.nifty.com/cs/catalog/business_release/catalog_prt000000001000002228_1.htm
http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/06/02/000000001.000002228.html">毎日jp
http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/06/02/000000001.000002228.html
http://news.toremaga.com/computer/mobile/261705.html">とれまがニュース
http://news.toremaga.com/computer/mobile/261705.html
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201006020005.html">asahi.com
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201006020005.html
http://jp.ibtimes.com/press/article/16737/">IBTimes
http://jp.ibtimes.com/press/article/16737/
http://www.mapion.co.jp/news/release/000000001.000002228/">Mapionニュース
http://www.mapion.co.jp/news/release/000000001.000002228/
http://www.j-cast.com/other/a01_prtimes/2010/06/02067849.html">J-CAST
http://www.j-cast.com/other/a01_prtimes/2010/06/02067849.html
http://sourceforge.jp/magazine/10/06/02/0127212">SourceForge.JP
http://sourceforge.jp/magazine/10/06/02/0127212
http://seotools.jp/news/id_000000001.000002228.html">SEOTOOLS
http://seotools.jp/news/id_000000001.000002228.html
http://www.excite.co.jp/News/release/RS2010-06-02-2228-1.html">エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/release/RS2010-06-02-2228-1.html
http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/107633/">gooビジネスEX
http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/107633/
http://www.bizloop.jp/release/PR000000001_000002228/">Bizloop
http://www.bizloop.jp/release/PR000000001_000002228/
http://media.yucasee.jp/r/detail/28186">YUCASEE MEDIA
http://media.yucasee.jp/r/detail/28186
http://news.fresheye.com/article/fenwnews2/1000003/20100602100707_pr_pr000000001-000002228/a/index.html">フレッシュアイニュース
http://news.fresheye.com/article/fenwnews2/1000003/20100602100707_pr_pr000000001-000002228/a/index.html
http://japan.internet.com/release/66397.html">japan.internet.com
http://japan.internet.com/release/66397.html
http://press.fideli.com/press/m/detail/bid/5805/eid/5110/index.html">フィデリ
http://press.fideli.com/press/m/detail/bid/5805/eid/5110/index.html
http://mediajam.info/topic/1311509">mediajam
http://mediajam.info/topic/1311509
http://www.rbbtoday.com/ad/prtimes/news_detail.html?r=000000001&c=000002228&t=it">RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/ad/prtimes/news_detail.html?r=000000001&c=000002228&t=it
http://www.v-tsushin.jp/release/release.html?r=000000001&c=000002228">ベンチャー通信Web
http://www.v-tsushin.jp/release/release.html?r=000000001&c=000002228
http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,10454802,00.htm">ZDNet Japan
http://japan.zdnet.com/release/story/0,3800075480,10454802,00.htm
追加
http://mix.itmedia.co.jp/mf/m/itmedia/pub/27/i/69571778/">ITmedia +D
http://mix.itmedia.co.jp/mf/m/itmedia/pub/27/i/69571778/
http://mix.itmedia.co.jp/mf/m/itmedia/pub/26/i/69571778/">ITmediaプロモバ
http://mix.itmedia.co.jp/mf/m/itmedia/pub/26/i/69571778/


合計26サイトでした。調べるのに疲れました。
YOMIURI ONRINEはすでに削除されていました。

肝心のアクセスが上記サイトから劇的に増えたか
というと微妙でした。よく言われているように
メリットは
・検索エンジン対策のSEO
・無料記事として取り上げられる可能性
・自己満足?

結局一番アクセスが多いサイトは配信元(PR TIMES)でした。
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