2017-10

JALマイルを交換しようとマイレージバンクに電話したら怒られた

JALマイルの端数が有効期限が切れる月だったので
先月JAL ミニマイル特典と言うサービスをHPで見つけたので

カラダファクトリー

上記特典を申し込むボタンを押した後のページで、申し込むボタンが
何回確認しても見つからない。すぐ気がつく方が多いと思うが、私は
なぜできないのか、JALマイレージバンクに電話してみた。

電話は数分でつながったが、結果として画像の中に記載してあるとおり
販売終了ですとのこと。怒られたと言うより、記載してありますが
何か問題でもありますか的なニアンスを感じた。

「多数のお申し込みありがとうございます。現在受付を承っていません。」

ああ販売終了ならHPから削除すれば、いいのにさと思った。
と電話口で少しイヤミを言ってしまった。定番通りお客様の
貴重なご意見として・・・・と返答があった。

百歩譲っても画像に、かつ全体的に使っている橙色に近い色で注意
書きを書かれても発見しづらい、せめて画像外で文字で説明して欲しい
と思った。結果的に利用者も提供者も手間が省けると思う。

結局JALマイルは「Famiポートクーポン特典」に申し込みした。
あまりファミマ利用しないけど、自分のためにファミマのファミポート
で発券方法をリンクした。
申込日の翌々日から発券可能です。
 
スポンサーリンク






テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:国際電話の達人
2009年から
インデックス投資はじめました
コンビニ三国志
ビール
Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる