2017-10

開脚ストレッチに最近興味があります

2017年暑い日々が続いていて家にこもりがち、それに伴い
カラダの股関節に違和感を感じることが増えてきた。

そんなとき、こんな記事を見つけた

男性こそ「開脚ストレッチ」をやるべき理由
疲れない、老けこまない体が手に入る!


上の記事で読んだ後、紹介本をブックマークしただけで終わったが
頭の片隅で、トライしたい気持ちが残っていて、たまたまローソンで
見つけたこの本を衝動買いした。

実感できる開脚シート付き 腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)



この宝島社のTJmookシリーズは写真が大きくてわかりやすいので
興味のあるテーマは時々購入している。準備からさらっと試してみたが
まあきつい、普段動かしていない筋肉を使うので、そして自分の体は
やっぱり固いと再認識した。

どこまで続くか分からないが、1日10分でできると書いてあるので
地道にがんばって、目指せ開脚180℃とすると生活に支障がでる
といけないので、股関節の違和感がなくなるまではと思っている。
 
スポンサーリンク





«  | HOME |  »

プロフィール

Author:国際電話の達人
2009年から
インデックス投資はじめました
コンビニ三国志
ビール
Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる