2017-08

寝起きで足がつる原因を考えてみた

今朝は夏なのに久々に足がつって、かなり不快な目覚めだった。
冬は時々あるけど夏はホント意外なパターンだったのでカラダに
異変があったと思われる。

思い返してみると
1,夜も熱中症に注意と天気予報で聞いたので、いつもより1度
温度を下げて27度にそして、タイマーは2時間→4時間にしたこと
で足が冷えた。

2,いつもよりお酒の量が多かった&水割り+アイスだったので
カラダが冷えた。

3,古いエアコンだからと思うが、設定温度上下の振り幅がたぶん
2度くらいあって、寝汗をかいて、その分、塩分も流れた。

解決策
エアコンが切れて暑くて目が覚めるのは、めんどうですが、設定温度
28度、3時間タイマー設定、お酒は控えめにしようと思う。

ちなみに僕の足がつってもインパクトを抑える方法は、たいてい
布団で伸びをしたときに発生するので、できるだけ膝を曲げて
から、のびをするようにしている。そうすることで痛みのインパクト
が大きく違う気がする。

僕の場合、足がつった最大のインパクトは歩けないくらいの
痛みが続くので、適度な水分、塩分、カラダを冷やさないよう
に、同じような方がいらっしゃったら、ご参考にしてください。
 
スポンサーリンク






テーマ:ストレッチ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

«  | HOME |  »

プロフィール

国際電話の達人

Author:国際電話の達人
国際電話のホントをお伝えします。
Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる