コンビニの謎、デイリーヤマザキの存在感
コンビニ好きとしてこの記事は刺さりました。
業界内「圧倒的5位」デイリーヤマザキの不思議…赤字でも続ける「強気の理由」
1行でまとめると
同族企業で次期社長候補が担当している部署だから
とタイトルと比べて内容が薄いとはとても言えません。
ただこの記事から読み取れることは、同族経営なので短期的
でなく中長期的な視点でデイリーヤマザキを立て直してから
その資産をどのように活用(売却も含む)すると考えられる。
話は少しそれますが、今年からローソンでなくローソン100の
パン売り場が変わったと思う。具体的には山崎パンとタイアップ
したオリジナルランチパックなど、山崎パン中心の新商品や
定番商品の品揃えがいいです。
言いたいことは、特定小売企業とがっちりタッグを組んで売上を
確保していると身近で感じていて、商売上手なので、デイリー
ヤマザキも営業利益の黒字化して次のステージに行くと期待して
ます。近所にデイリーヤマザキがないので、途中経過は見れませんが。
スポンサーリンク
業界内「圧倒的5位」デイリーヤマザキの不思議…赤字でも続ける「強気の理由」
1行でまとめると
同族企業で次期社長候補が担当している部署だから
とタイトルと比べて内容が薄いとはとても言えません。
ただこの記事から読み取れることは、同族経営なので短期的
でなく中長期的な視点でデイリーヤマザキを立て直してから
その資産をどのように活用(売却も含む)すると考えられる。
話は少しそれますが、今年からローソンでなくローソン100の
パン売り場が変わったと思う。具体的には山崎パンとタイアップ
したオリジナルランチパックなど、山崎パン中心の新商品や
定番商品の品揃えがいいです。
言いたいことは、特定小売企業とがっちりタッグを組んで売上を
確保していると身近で感じていて、商売上手なので、デイリー
ヤマザキも営業利益の黒字化して次のステージに行くと期待して
ます。近所にデイリーヤマザキがないので、途中経過は見れませんが。
- 関連記事
スポンサーリンク