FC2ブログ

2021-07

ドンキが売上1兆円企業になりそうな理由とは

今日の気になる記事はこちら

苦戦強いられる流通業界でなぜドン・キホーテだけ堅調なのか

ドンキの戦略はメーカーや卸が抱える在庫を不定期で安く買い付ける
「スポット品」を利益の源泉にディスカウントストアの長年の経験から
豊富な商品仕入れ術や“薄利多売”システムが武器とのこと。

自分の経験だと、東京で販売していない西日本限定の即席ラーメン
「うまかっちゃん」を定番商品として東京の店で販売していたり、賞味
期限間近のチーズやカップ麺など安値で大量に陳列をよく見かける。

以前は僕もドンキのイメージは、ヤンキーが多くてど派手な服やグッズ
が売っていると思っていたが、近所のドンキは食料品やお酒の種類が
豊富で、週一で行っても他店と違うのは、安いだけでなく、珍しい商品
の発見だったり、シンプルに買い物が楽しめる空間だと思う。

リクエストがあるとすれば、生卵パック10個入り在庫は冷蔵保存して
鮮度を確保して欲しい、値札がついていない商品や在庫切れが少し
あるので、一ユーザーとして改善希望です。
  
 
関連記事

スポンサーリンク





テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:405@four o five
2005年からブログ開始

2009年からインデックス投資
をスタート、つみたてNISAは
eMAXIS Slim 先進国株式を積立中

クレジットカード/タッチ決済/
コンタクトレス決済に興味あり

405@four o five

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる