ファミマのコラボ店舗が個性的と聞いて
今日はこの記事から
ファミマ、攻めすぎのユニーク店舗拡大…早朝から深夜まで薬販売、2階建てで自由に会合
この記事のポイントは
「目に見える変化(店舗・商品など)」と「目に見えない変化(組織・オペレーションなど)」
をうまく融合して、“総合戦闘力”を鍛えている段階なのだと分析
見える変化と見えない変化、わかりやすい言葉ですっと入ってきた。
さまざまなコラボはその地域の特性や、品揃えによって売上利益が
変わってくると思うが、ある意味局地戦なので、全国展開は難しい。
私は見えない変化が大きな鍵だと思っているので、王者セブンを
どのように追いかけていくのかローソン含めて注視している。
スポンサーリンク
ファミマ、攻めすぎのユニーク店舗拡大…早朝から深夜まで薬販売、2階建てで自由に会合
この記事のポイントは
「目に見える変化(店舗・商品など)」と「目に見えない変化(組織・オペレーションなど)」
をうまく融合して、“総合戦闘力”を鍛えている段階なのだと分析
見える変化と見えない変化、わかりやすい言葉ですっと入ってきた。
さまざまなコラボはその地域の特性や、品揃えによって売上利益が
変わってくると思うが、ある意味局地戦なので、全国展開は難しい。
私は見えない変化が大きな鍵だと思っているので、王者セブンを
どのように追いかけていくのかローソン含めて注視している。
- 関連記事
-
- セコマ(セイコーマート)をもっと知りたい (2017/09/13)
- イオンはなぜ危機的状況と言われる記事が書かれたのだろうか (2017/09/11)
- ファミマのコラボ店舗が個性的と聞いて (2017/09/08)
- コンビニの闇 それは食品廃棄問題である (2017/09/05)
- コープさっぽろがファミマに弁当外販 (2017/09/05)
スポンサーリンク