キリン 新・一番搾りの王道マーケティングとは
今日はこの記事から
日経
キリンビール 「嵐」が去って…朝日見えるか
*上記記事は有料記事だが、無料会員登録すれば月10本まで無料で読める
イメージキャラクター人気に頼らず、商品の魅力で直球勝負する
マーケティングがスーパードライからマーケットシェア1位を奪還
できるのか、難しい道を選んだと思う。
以前の当ブログで今年のリニューアルした新一番搾りは以前と比べて
苦みよりすっきりゴクゴク飲めて、香り高いビールになったと感じた。
昭和生まれの筆者としては、流行の香りは良いとしてドライでない
苦みが好きだったので、少し残念な気もする。
ただグランドキリンや個性的な味を楽しめるクラフトビールが手軽に
買える環境がなってきたので、マスを狙う一番搾りが今後どのように
売上拡大するのか、見守りたいと思う。
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イメージキャラクター人気に頼らず、商品の魅力で直球勝負する
マーケティングがスーパードライからマーケットシェア1位を奪還
できるのか、難しい道を選んだと思う。
以前の当ブログで今年のリニューアルした新一番搾りは以前と比べて
苦みよりすっきりゴクゴク飲めて、香り高いビールになったと感じた。
昭和生まれの筆者としては、流行の香りは良いとしてドライでない
苦みが好きだったので、少し残念な気もする。
ただグランドキリンや個性的な味を楽しめるクラフトビールが手軽に
買える環境がなってきたので、マスを狙う一番搾りが今後どのように
売上拡大するのか、見守りたいと思う。
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