2017-08

ヤフー 順位変動がひどい!

4月に入ってからヤフーの検索結果が大きく揺れている。
ぶっちゃけヤフーだけ下落もしくは見えないぞと(泣)。
まずサンプルを見て欲しい
サンプルサイト:国際電話の達人
(ヤフーカテゴリ 商品 価格比較で登録ずみ)
・キーワード:国際電話
            3/2  31位
            3/20  29位
            4/1  19位
            4/15  309位(Google 11位 MSN 7位)
・キーワード:国際電話 比較
            3/2  4位
            3/20  5位
            4/1  4位
            4/15  68位(Google 14位 MSN 1位)
4月に入ってから2日おきにアップダウンしているけどヤフーは
やっぱりSEO対策は難しいのか変動がおさまるのを見守る他ないだろうか。
ただアーバイン機長は他力本願が好きじゃないので対策を
       ・比較的上位に上げやすいMSNサーチ対策に特化
       ・1サイト200ページ以上あると検索順位が安定しやすいので
        地道にページを増やす。
       ・国際電話に関連する被リンクを増やす
あーあ どれも即効性はなさそうやな。ただ、もう少し時間をかけて検証してみるか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国際電話の達人とは
10社の国際電話の料金や便利機能を簡単に比較できる
購入できる、日本最大級の国際電話の料金比較サイト。
ドコモやauやソフトバンク携帯電話から格安国際電話はこちら。
ひかり電話やIP電話やウィルコムや公衆電話からご利用できる
国際電話のかけ方と国際電話カードを送料無料で販売中。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーリンク






テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

Yahoo!検索

fc2プログのドメイン変更になったんですね、お疲れ様です。
今思い出してみるとわたくしのサイトもカテゴリ登録後でも50位近辺まで上がった後一時的にですが200位とかに落ちる現象が数回あったと思います。
(当時はパソコンに向かって「なんでやねんっ」とか一人で突っ込んでましたが・・(^^; 。)
ただ、今回は万年上位のサイトも落ちている所があるようなので、その辺りが気になるところなのですが・・

なかなかですわ。

kokemameさん
やっぱ、少し時間を見た方がいいですね。
それにしてもビジネスエキスプレスの効果がないやんかと
思ってます(泣)。いまのところ。今日は今までのブログ記事で
旧アドレス(fc2web)だった記事を新しいアドレスにすべて変更しました。

Yahoo!検索

アーバイン機長さん、お疲れ様です。
わたくしのサイトは大きな変動が無かったのですが、前後のサイトはかなり変わっているようでした。
今までもヤフー検索ではこのようなことが何回かありましたが、大体1,2週間後の忘れたころに元に戻っていました。ですので、今回も一時的なものではないかと思いますが・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://callingcards.blog31.fc2.com/tb.php/70-5834d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

国際電話の達人

Author:国際電話の達人
国際電話のホントをお伝えします。
Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる