FC2ブログ

2019-11

Amazon、注文した商品が届かないたった一つの理由

先に回答すると、運送会社を管理できていないから。

先日、初めて注文した商品が届かなかった。商品は5万円位。
注文数日後に配達予定日を確認ログインしたところ配達済で
ポスト投函になっていた。配送業者は有名なデリバリープロバイダー。

ポストに入る大きさではないと思いながら確認すると商品は
届いていなかった。やもえずAmazonに電話すると確認して
メールしますとのこと。

そして翌日時間指定で届けますとメールがあった。結局届か
なかった。配達済みなのに翌日に再送できるのか後で考える
とおかしいと思った。

2回めにAmazonに電話すると配送業者から必ず電話させます
を約束したが、結局電話は来ず。流石に3回めは気合を入れて
Amazonに電話してリーダーに変わってもらい明日に代替新品
をヤマトなどで送りますと約束。

後のメールでヤマトの伝票番号を知らせてもらいいざ当日。
近所の拠点の出発は確認できるも夜9時前に持ち帰りに
なっていた。不在伝票もなかった。

翌日にヤマトの人が来てなぜ昨日届かなかったのか理由
を聞いたが昨日は担当でないからわからないとのこと。これ
以上は詮索せず商品を受け取った。

もちろん今回はレアなケースかも知れない。だがしかし3回
電話交渉しても3回とも約束は守れなかった。つまり商品を
確実に届けることより配達コストを最優先した結果かと。

「Amazon 届かない」ツイートを見ると1日50-100件前後見つかり
日にちが書き込まれたツイートはAmazon公式アカウントから
以下のツイートがある

ご心配をおかけしております。注文履歴(http://amzn.to/1hzosDt )
に記載のお届け予定日は経過しておりますか?お届け予定日内
の場合には、恐れ入りますが今しばらく到着をお待ちください。
お届け予定日を過ぎている場合、Amazon発送もしくは出品者
発送のどちらであるかお知らせいただけますか?

今後、納期商品はAmazon以外を利用するが、配達コストより
配達品質を重視しなければ今後も利用しなくなるでしょう。
 
関連記事

スポンサーリンク





テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:国際電話の達人
2005年からブログ開始

2009年からインデックス投資
をスタート、つみたてNISAは
eMAXIS Slim 先進国株式を積立中

クレジットカード/タッチ決済/
コンタクトレス決済に興味あり

Twitter@国際電話の達人

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる