僕のアクセスアップ失敗談 懸賞サイト
先日メインサイト「国際電話の達人」で大型キャンペーンがスタートした。
初日の反響は予定外の反応と戸惑いが交錯した。先日のユニーク数は
サイト開設以来の過去最高になり、もう少しで大台の1,000人に近づいた。
ただ・・・
アクセス解析を見ると懸賞サイト100サイト程度登録した影響が
大きくキャンペーン商品の内容を全然見ないで応募する方が大変
多いようだった。つまり先着無料プレゼントのみに感心があるようだった。
懸賞を提供する側として今回の失敗は
・先着順にしたことで、とにかく申し込み型が多い
・プレゼントのハードルを工夫しないとサイトPR効果は全然ない
・懸賞サイトご訪問者の目的は懸賞のみにあることを認識する。
・キャンペーンのゴールが明確でないと目先のアクセスアップで終わる。
目先のアクセスアップは意味をなさないことと本当に
必要な方にリーチする努力を怠ってはいけないと感じた。
ただ今回のキャンペーンも少しずつ修正しながら
顧客と対話しながらゴールに向かって歩いている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国際電話の達人とは
10社の国際電話の料金や便利機能を簡単に比較できる
購入できる、日本最大級の国際電話の料金比較サイト。
ドコモやauやソフトバンク携帯電話から格安国際電話はこちら。
国際電話のかけ方と国際電話カードを送料無料で販売中。
携帯電話から国際電話の達人モバイルもあります。
Conpare Calling Card and Phone Card from Japan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーリンク
初日の反響は予定外の反応と戸惑いが交錯した。先日のユニーク数は
サイト開設以来の過去最高になり、もう少しで大台の1,000人に近づいた。
ただ・・・
アクセス解析を見ると懸賞サイト100サイト程度登録した影響が
大きくキャンペーン商品の内容を全然見ないで応募する方が大変
多いようだった。つまり先着無料プレゼントのみに感心があるようだった。
懸賞を提供する側として今回の失敗は
・先着順にしたことで、とにかく申し込み型が多い
・プレゼントのハードルを工夫しないとサイトPR効果は全然ない
・懸賞サイトご訪問者の目的は懸賞のみにあることを認識する。
・キャンペーンのゴールが明確でないと目先のアクセスアップで終わる。
目先のアクセスアップは意味をなさないことと本当に
必要な方にリーチする努力を怠ってはいけないと感じた。
ただ今回のキャンペーンも少しずつ修正しながら
顧客と対話しながらゴールに向かって歩いている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国際電話の達人とは
10社の国際電話の料金や便利機能を簡単に比較できる
購入できる、日本最大級の国際電話の料金比較サイト。
ドコモやauやソフトバンク携帯電話から格安国際電話はこちら。
国際電話のかけ方と国際電話カードを送料無料で販売中。
携帯電話から国際電話の達人モバイルもあります。
Conpare Calling Card and Phone Card from Japan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 関連記事
-
- 価格.comに聞いてみました。 (2006/05/25)
- 僕のアクセスアップ失敗談 懸賞サイト 続き (2006/05/18)
- 僕のアクセスアップ失敗談 懸賞サイト (2006/05/16)
- 仮説/実行/検証/仕組化の中で (2006/05/08)
- 僕のアクセスアップ失敗談 相互リンク (2006/05/07)
スポンサーリンク
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://callingcards.blog31.fc2.com/tb.php/97-ab245ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)